平素は「かんたんビジネスブログ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社ご提供のメールサービスの送信・受信において、大幅な遅延が発生しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
障害発生時刻
----------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年3月6日(木)
23時頃 ~
----------------------------------------------------------------------------------------------------
影響範囲
----------------------------------------------------------------------------------------------------
上記の時刻以降に、弊社メールサービスを使って送信を行った場合に、先方(送信先)においては未だ到着していないか、または大幅に遅延して到着することになる見込みです。
また、弊社メールサービスをご利用の場合は、受信についても大幅に遅延している状況です。
※送受信にタイムラグが発生しておりますが、順次解消されます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
障害への対応について
----------------------------------------------------------------------------------------------------
当障害は、弊社メールサービスをご利用のお客様のPCがウィルス感染して大量にメールを送信していたために発生しております。
取り急ぎ、該当のお客様のメール送受信を停止し、お客様へ連絡を取りまして、ご利用のPCをネットワークから切断し、ウイルス駆除を行っていただきました。
この通り、障害の原因は解消しておりますが、完全な復旧までは今しばらくお時間をいただく見込みです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この度はご不便をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
完全に復旧いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。