あきばれホームページからのお知らせ

平素は「かんたんビジネスブログ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 

InternetExplorer10 及び Window8 でのブログ管理画面の動作について、いくつか不具合を確認しております。

例えば、

  • メールアドレスを入力したり、リンクを設定すると記事を保存できない
  • サイドメニューを移動できない

などがあります。

-----------------------------------------------------------------
Windows8 をご利用のお客様
-----------------------------------------------------------------

Windows8には標準で InternetExplorer10 がインストールされていますので、InternetExplorer10以外のブラウザ(ホームページを閲覧するソフトのこと)をお試しください。

InternetExplorer10 以外のブラウザは、

があり、いずれも無料でダウンロードしてご利用いただけます。

 

-----------------------------------------------------------------
Windows7 をご利用のお客様
-----------------------------------------------------------------

2013年5月より、マイクロソフト社から Windows 7 向けの InternetExplorer10 の自動配布が始まりました。
Windows 7 向けの InternetExplorer10 でも同様の現象が発生いたします。
対応策として、上記の「Google Chrome(グーグルクローム)」「FireFox(ファイアフォックス)」をご利用いただくか、すでに InternetExplorer10 が配布された場合は削除をして、自動配布の無効化ツールキットを使用してください。

【WIndows7】 Internet Explore 10 からのダウングレード

 

Internet Explore 10 自動配布無効化ツール導入手順

Internet Explore 10 削除手順
 

【参考】 Internet Explorer のバージョン確認方法

Windows のバージョン確認方法

 

※上記作業について、弊社ではサポートを行っておりません。
会員様ご自身で実施くださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------- 
 

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ窓口

▼操作に関するお問い合わせ▼
あきばれホームページサービス
サポートセンター

TEL:0120-675-131
※平日9:30-11:30/13:30-17:00
(土日祝・年末年始休)

▼ご契約に関するお問い合わせ▼
株式会社LIXIL
TEL:050-1790-5634
※平日9:00-12:00/13:00-17:00
(土日祝・年末年始休)

⇒メールでのお問い合わせはこちら