平素は「かんたんビジネスブログ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
InternetExplorer10 及び Window8 でのブログ管理画面の動作について、いくつか不具合を確認しております。
例えば、
- メールアドレスを入力したり、リンクを設定すると記事を保存できない
- サイドメニューを移動できない
などがあります。
-----------------------------------------------------------------
Windows8 をご利用のお客様
-----------------------------------------------------------------
Windows8には標準で InternetExplorer10 がインストールされていますので、InternetExplorer10以外のブラウザ(ホームページを閲覧するソフトのこと)をお試しください。
InternetExplorer10 以外のブラウザは、
があり、いずれも無料でダウンロードしてご利用いただけます。
-----------------------------------------------------------------
Windows7 をご利用のお客様
-----------------------------------------------------------------
2013年5月より、マイクロソフト社から Windows 7 向けの InternetExplorer10 の自動配布が始まりました。
Windows 7 向けの InternetExplorer10 でも同様の現象が発生いたします。
対応策として、上記の「Google Chrome(グーグルクローム)」「FireFox(ファイアフォックス)」をご利用いただくか、すでに InternetExplorer10 が配布された場合は削除をして、自動配布の無効化ツールキットを使用してください。
【WIndows7】 Internet Explore 10 からのダウングレード
Internet Explore 10 自動配布無効化ツール導入手順 【参考】 Internet Explorer のバージョン確認方法 ※上記作業について、弊社ではサポートを行っておりません。 会員様ご自身で実施くださいますようお願いいたします。 |
-----------------------------------------------------------------
以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。